皆さんこんにちは!



「メトロイドドレッド」プレイ日記の中編です。
2021111722230700_s


前編はこちらの記事になります。



中編はクリア手前までのプレイ日記となります。
ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。



ついにモーフボールを取得する
2021111823150200_s
プレイ日記の前編で話していたモーフボールが遂に手に入りました。
これで移動できる範囲が格段に広くなります。






やっぱりメトロイドの楽しさって「探索」なんですよね。




「今まで通れなかった道が通れるようになった!」




「その先にはなにがあるんだろう?」





自身を強化していくことによって探索できる範囲が広がり、出来ることが徐々に増えていくところにメトロイドの楽しさが詰まっているんだなと実感しています。

そしてもう一つの楽しさがこれ

2021111723322500_s
未知の怪物との遭遇


未知の惑星を探索するわけなので、そこには謎の怪物がたくさんいます。
そんな怪物と戦うのもメトロイドの面白さの一つだと思います。
今回はEMMIが強力な敵として注目を集めていましたが、上の写真のような怪物もしっかりボスとして登場するので安心しました。



2021111723363900_s
そしてカッコいい勝利シーン。

こういった派手な演出は最新作だからこそ見れるものですし、シリーズファンの中にはこういう進化したアクションシーンを求めている方も多いのではないでしょうか。







散々怖がっていたEMMIが怖くなくなる不思議
2021112223433600_s
ある程度ゲームを進めていくとある事に気づきます。







「あれ?EMMIそんなに怖くないんじゃね?」



単純に慣れもあると思うんですが、サムスの能力が高くなるにつれてEMMIから逃げるのも簡単になっていくんです。
最初あんなに怖がっていたEMMIがゲームを進むにつれて全然怖くなくなってきます。


しかし本当の脅威はEMMIではなく・・・






2021111722291400_s
今回最大のボスである「レイヴンビーク」
サムスの身体にあるメトロイド細胞を利用する為、EMMIを暴走させていたのです。







レイヴンビークとの戦いに備え、更なる探索を進めていると・・・
2021112317545700_s
メトロイドフュージョンをプレイした方なら見覚えのある生命体が!




プレイ日記中編はここまでになります。
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました!








※当ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。
掲載内容に問題がありましたら権利者ご本人様よりお手数ですがご連絡下さい。
内容を確認次第ただちに削除修正等の対応を致します。
また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます。